ニュース

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました 白良浜8時スイム1500mスタート

第6回となる今大会は、665名が参加。19歳から78歳までの男女が、水泳、自転車、マラソンと合わせて51.5kmの距離を競いました。白良浜の水泳からスタートして、自転車で千畳敷や三段壁のある海沿いを通過して平草原へ向い旧空港で自転車を終了し、そこから走って円月島を通過して白浜会館でゴールというコースでした。
8時にスタートした選手が10時を過ぎると続々と白浜会館にゴール。ゴール前には、応援に駆け付けたご家族やお友達が拍手と歓声で選手たちを迎えてました。
白浜会館では、地元で活動する南紀チアーエンジェルスとスターフィッシュマーチングバンドの皆さんとご当地キャラ“しらぺん”による応援があり、さらに選手の方には藤乃湯の温泉をご用意して競技後の疲れを癒して頂きました。その他にも南紀白浜のお土産や屋台などのお店が出店して、沢山の方で賑わいました。
南紀白浜トライアスロン大会は、来年も開催予定となっております。選手の皆さまとまたお会いできることを楽しみにしております。

主催  南紀白浜トライアスロン大会実行委員会

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました 白良浜から選手を応援される方々

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました 旧空港に向かってバイク40km

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました ゴールの白浜会館に向かって最後のラン10km

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました ゴール前で応援する南紀チア―エンジェルスと“しらぺん”

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました ゴールする瞬間。お疲れ様でした!

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました ご家族で記念撮影。皆さんいい笑顔されてます!

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました 藤乃湯を楽しまれる選手のみなさん

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました ベストドレッサー賞を受賞の阿部小百合さん、おめでとうございます!

5月19日(日)南紀白浜トライアスロン大会を開催しました 75-79歳男子の部で優勝された中島守さん、おめでとうございます!