本文にスキップ

南紀白浜観光協会

【体験】第38回献湯祭に時代衣装を着て参列体験される方30名募集!

南紀白浜 心に残るアクティビティー

お湯の恵みに感謝する献湯祭を2024年6月1日(土)に実施します。
町内に源泉を持つ温泉会社8社と町の観光関係者が、朝一番に源泉からくみ上げた「一番湯」を入れた樽を担いで温泉街を練り歩き、山神社に移動します。神社では、巫女から神職へと順番に手渡して神社に奉納する神事を行います。
第38回献湯祭に奈良時代の衣装を着て行列に参加して下さる方を募集致します。
衣装を身にまとって白浜温泉街から山神社まで歩きます。神事の最後には和歌山名物「餅巻き」もあります。地元のお祭りに参加することは、その地域の文化をより深く理解し、地元の人々とのつながりを感じる素晴らしい機会となります。皆様のご応募お待ちしております。

〇実施日
2024年6月1日(土)

〇所要時間
5時間

〇募集人数
男女30名

〇対象年齢・参加資格
小学生~。坂道を歩きますので、健脚で体力に自信のある方。
※中学生未満は保護者同伴
※写真撮影をします。写真がメディア、SNSに掲載されることがありますのでご了承ください。

スケジュール予定

8時集合 白良浜駐車場
9時30分衣装着装完了
10時行列行進
10時40分山神社到着
10時50分山神社式典
11時30分餅巻き
12時 白良浜駐車場で着替え
13時お弁当/解散
※上記の流れは目安です。当日の状況により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
旬の食材を使ったお花見弁当
南紀白浜の旬の食材を使ったお弁当
※写真はイメージです。食材は季節によって変わります。

〇申込み・お問合せ先
お申込みは下記フォームからお願いいたします。
https://www.nankishirahama.jp/experience/20240601springfes01/

※5名以上での参加の場合は、こちらのフォームにも記載をお願いいたします。
https://www.nankishirahama.jp/experience/20240601springfes02/

〇お申込み締切
2024年5月17日(金)
5月17日(金)迄に指定の口座へお振込みいただき、振込み確認後に予約完了となります。
※指定口座は参加申込していただいた後にお伝えいたします。
※定員になり次第、受付終了となります。

〇お支払い方法
南紀白浜観光協会が指定する口座へお振込み下さい。お申込後、お振込先をご連絡いたします。
※振込手数料はお客様でご負担ください。

〇キャンセル規定
キャンセルをされる場合には、速やかにご連絡ください。お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、下記のキャンセル料を頂戴いたします。
2日前:ご利用料金の30%
1日前・当日及び無断キャンセル:ご利用料金の100%
 なお、天候・機材不良等により中止になった場合は、全額ご返金いたします。
(現地までの交通費等の費用は除きます。)

〇悪天候時・中止の確認方法
前日の午後3時頃までに応募連絡先にご連絡いたします。

〇保険加入
・イベント保険に加入しております。
・保険限度額以上の保証はいたしかねますので、ご了承をお願いいたします。

〇連絡先
一般社団法人南紀白浜観光協会
電話:0739-43-3201
FAX:0739-43-3202
メールアドレス:nankishirahama@nankishirahama.jp
受付時間:午前8時30分~午後5時00分
休業日:土・日曜日、祝日

料金1人 6,000円 (ガイド、お弁当、お茶、レンタル衣装、着付け、保険料)
集合場所/解散白良浜駐車場→地図
備考・準備していただくもの
坂道を歩きます歩きやすい履物、飲物 等
・実施中に持ち込み機材・私物(カメラ・携帯電話・貴重品等)の紛失及び破損については、一切の責任を負いかねます。
もどる
観光スポット遊び・体験